更新ページ

2011年3月24日木曜日

レッスンでほぐそう、体と心

余震と放射能測定の東京で
ちょっと焦っていませんか?私も?
深呼吸しましょう。

なんか、いくつかのサイトやメールから、
様々な方の不安とか心配が
伝わってきて、私もへんな気持です。

もちろん、これほど余震が続けば
不安になったり、放射能の情報が公開されてない
部分があったりすると、悪い想像をしてしまいます。
当然だと思います。

逃げられないならば、予防として、まずは
精神の安定をすることです。

ある程度の大人は
たぶん、被ばくしてても、そんなに吸収力が
妊婦さんや子どものようにはならないので、
それはラッキーだと前向きに捉えてみたいと思います。

妊婦さんや子どもには、周りの人も気をつけて
出来ることをしてあげましょう。

私見ですが、私の前向き気分にするために、
次のようなことを考えてます。

被ばくは、全く同じではないけど、
ちょっと「やけど」や「日焼け」に似てる部分があると思うのです。
休めば体が治してくれる部分があります。

後は其々の異なる放射能要素の半減期があるし、
これも「花粉症対策」にちょっと似ていると感じる自己防衛しながら、
しっかり寝て、休息をとりましょう。

あとは、運動して体を強くする、免疫力を高くして
食べ物に気をつけましょう。
その土地でどうやったらいいかを研究して、情報交換しましょう。

メンタルケア、運動、休息、食事などで、回復していきましょう。
レッスン内で、ストレッチをしながら、

そんなお話が出来ればいいなと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿