更新ページ

2011年5月17日火曜日

DancingFun英才5月15日覚書メモ

前回やったテストの感想を聞く。・自分が出来ていると思ったことでも出来てなかった。
・普段は聞けない貴重なアドバイスがもらえた。など

即興・創作・技術については、今回のが第一段階
ここからがスタートで、勝負です。

GWに行った場所・やったことについて・映画をみた
・イチゴ狩りにいった
・ユニバーサルスタジオにいった
・遊園地にいったなど

楽しかったこと、嬉しかったこと、面白かったことなど
思いだして、口にする(言語化)ことが大事。あやふやな感情の整理することにもつながるし
発見があるかもしれない。

ウォームアップ 腰のアイソレーションまで
(部分を独立して動かす)

HW:床に寝て腰をずらす
前回の復習として、
歩運動 前後
チルトステップ+ターン
ツーステップ 前後ろ
3周+ポーズ(体力も大事)

即興表現として
まず、イメージを決める

感じたこと、見える映像を、思いだした動きなどで
まず動いてみること。

変化
部分、位置、方向、高さ
速さ、強さ

初、中、終 を考える (どこに強さをもってくるか)

パターンをつくる

見ることとやること、両方が大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿