更新ページ

2012年3月7日水曜日

DancingFUN英才3月6日覚書メモ

即興から始まる音どりとリズム取りのエクササイズ



見えない物を渡すゲーム



発展:隣の人以外に渡す



音にのせて動きと踊りを+する



様々な音をかけて、音によって踊りを変える



音どりの稽古として、メロディーとリズムの区別



自然な体の反応として、音に添わせる、音と対話する2つがある。



音どりでは、指揮者のように、踊ったりする。



重要事項:



音どりの音の低い部分、滑らかな部分、細かい部分、強い部分などなどを使い分けて表現すること



所感



助っ人もかねて、小学3年生が入ったが、とても筋がよくて、 テクニックのある上級生よりも



確かに、明確に、しかも、自由に踊っていたことに感動した。

0 件のコメント:

コメントを投稿