更新ページ

2011年4月22日金曜日

世の中信じられますか?

だいたい、嘘というか、訂正というか、そういう発表が権威をかさに多すぎる。
東電、政府、保安委員会、なんでもござれだ。

そう思わない人、ちょっと、防護力が落ちてもらっていると思っていい。

風評被害とかいうけど、
普通の主婦からいわせてもらえば、
家族に安全な物を食べてもらいたい、より危険のない生活をおくってほしいのは
あ・た・り・ま・え!

それをパニックとは言わない。
自己責任とか、自衛とかいうのだ。

だから、放射能のことを、自己責任と思って調べたら
メディアで言われていることと、
全然、違うではないか。

(フン!!!)

主婦としては、いつ、実はこうでした。
と、第二次世界大戦の玉音放送のように
真実が明かされるか、わからないので、いいことも
悪いことも、こうやって、ネットで調べるのだ。

情報をあつめて、どれを利用するかは、そのときどきだ。
そうでしょ。


自分が都合のよいようにといえば、それまでだが
実は、生き易いようにっていうのは、大事でしょ。

人間パニックになったら、iQは下がるのだよ。

頑張れとは言わないけど、
そういう気持ちは大事だよ。

非常の時は、政府に従え、
何かあったら、自己責任では、たまらないによね。

すべてに嘘くさいけど、政府やマスコミにいうことを信じたい・・・
そんな曖昧なことで、命をなくすな!!!
人に命を預けるな!!!そんなことで、子孫を闇に葬るな。

情報を読む力なんだ。
そして、どう行動するかなんだ。

自分を含め、問われていると思う。
生き方が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿