更新ページ

2011年4月26日火曜日

DancingFun 英才4月25日

「発表事項」4月以降参加できない生徒がいるとのことで、急きょレベルチェックテストとなった。
(前回5回目にやるといったレベルチェックを早めた)

レッスン覚書

ウォームアップ最初は必ず リリース(解禁):力を抜く
立位ストレッチ 前屈 左右 膝曲げ
ずらす運動:肩、胸の前後、左右、四方向、そして円運動

*正しい動きの説明、必ず4点を通って円運動にする

座位 開脚 前屈と側屈

*正しい位置(特に後ろ)を確認しながら、行う
呼吸の確保のため、きれいな声でカウントチェック

*腹筋で後ろに足を上げる法

ステップ歩きの斜めステップの復習+ターン

即興前回の撃たれて再生から、途中で体が溶けていくイメージ
波のように下がるイメージなど

コンビネーションジャネットジャクソンの曲で、前後に歩き8の字、8D+ターン
斜めステップ+ターンに即興を交えた

レベルチェック・テスト5つ目標を立てて、それが自分でいくつできたかを書く。
特に8の字と8Dステップは、今回の重点を置いた。

レッスン後記グーボン先生の感想:皆、上達してますね。
見学のお母様の感想:見ていて、レッスンのステップが作品にみえて感動しました。
テストを受けた生徒の(大まかな)感想:最初はなれなかったけど、受けてみたら、
楽しかったが、もっと、物覚えを早くしたいとか、正確に丁寧にやりたいとか、課題も見つかった。

皆、2分近い内容と、即興を短時間で覚えるような大変なことに挑戦したのに、
とても楽しんでやってくれた。

楽しむことは、上達の一歩だ。もっと上手くなれると思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿