更新ページ

2011年4月13日水曜日

DancingFun 英才4月11日

レッスンでの覚書およびまとめ

Asエクササイズ(先生のまね)まねる力

ここでやることの話

理論(創作)
「学ぶ」の語源は「まねぶ」から

色々な技術とパターンを教えることで
自分たちの引き出しを増やす

ウォームアップのストレッチ
オーバーから前屈、左右、ベンド

説明・平行(パラレル)とアウト(外わ:ターンアウト)

・腰の位置 (前屈の時、足の上にある) 腰を引かない
・腰のゆがみをとる。
・ロールアップの時の脱力の仕方

歩運動
・8つの方向(8Dステップ)
円運動
・自分以外のものを円の中心にする。(8の字ステップ)

腰の向き、(自転車を思い出して)

曲に乗せてやる部分もあり

パターン練習

歩く 前後

ツーステップ(手の振り:脱力と緊張)

跳運動:ジャンプ 回転を入れる

手の動き(物理的に落とすから動く)

シェネとは異なるターンの練習 歩幅をそろえる るるべで回る
手を変える、焦点を逃さない

歩運動のためのパターン練習とクールダウン 

クールダウンの続きで即興を入れた、様々の動き
(同じことをしないようにする、どんどん体の部位変えていく)
終わりの挨拶と感想

後記:お母様の3人見学してくださり、大変盛り上がりました。
最後の自由ポーズの展開はとてもスムーズにいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿