更新ページ

2012年6月12日火曜日

DancingFUN6月11日覚書メモ

10分ストレッチ
記録 本日の自分の調子・体調などをメモする

前回の大事な部分で覚えていること、特に思い出すことメモする

上記書いたことをシェアの時間 しながら、復習する意味
思っていることなどを発表することで、発表力をつける。
それは、経験を積むことで、経験値が上がる。
経験値があがることで、発表力、パフォーマンス力など
自己表現することがアップしてくる。
自己表現する方法は、言葉でも動きでも演奏でも
自分の内面にあることを全て外に出すことである。

立体感(3Ds)タテ・ヨコ・高さ
反応(相手から)→一体感
ペース配分(すぐに終わらない)
偶然を使う
変化 高い  低い
           大きい 小さい
           方向  (ターン)
           移動

           速い  遅い
リーダーの声がけなどキューの出し方 (きゃーは言わない)

前回のの発展的練習


走ってきて タイミングつかってジャンプ
”     相手を馬にしてジャンプ
”     相手を人形のように動かして
”     相手に魔法をかけて
”     などなど

発表会の練習
パートごとのリーダーの確認

どうしたら、動きが明確に伝わるのかのコツ

ダメージを受けたポーズ、死んだポーズなど

上手になったので、即興プログラムを足した

ほふく前進をもっとごちゃごちゃになるようにすること
2人ひと組みにスムーズになる(今はいきなり感がある)

今日は、石島先生とグーポン先生に見学して頂き、コメントを頂いた。

私も講師として、もっと皆を盛り上げて、発表会を成功させたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿