更新ページ

2012年4月8日日曜日

DancingFUNコーチング3月23日覚書メモ

バレエコーチング 『心の癖と 体に聞くこと』

ウォームアップを各自行う。(5〜10分)

1、何をWUとしてやろうと思ったか。

関節を動かすようにした
冷たい体を温かくする
柔らかくなるように心がけた
決まったウォームアップがあるが全部できなかった

2、実際にWUでやったこと

3、やってみたらどうだったか

柔らかくなった
短かったので、全部できなかった、いつでもOKになった、焦った

自分の得意からやる人が 2人
自分の不得意からやる人 2人


4、反対にやり足らないところをやってみたらどうだったか。

自分の反対はやりにくかった 1人
自分の反対もやって体がよく動くようになった 2人


どちらでもいいと思った 1人
5、X'mas会でこうだったから、目標はこうしたい、こうする、こうできる

順番を思い出したい
動きのバリエーションを増やしたい
表現の工夫をしたい

6、実際に踊ってみてどうだったか。

前よりも上手くなってよかった
前よりも自由にできた
また新しい動きが出来た
みんな上手だと思った

まとめ
自分のこころの方向性を知って、今までやったことないことにも挑戦してみる。

その結果を受け止めて、自分にとって考えてみる。
自分の気持ちをヒントにして、自分の体がどう変わったのかを観察する。

実際にやってみると考えていることや感じていることとは違うこともある。

0 件のコメント:

コメントを投稿