更新ページ

2012年4月9日月曜日

DancingFUN4月9日覚書メモ

ヒーリング瞑想前屈4人、左右がよくなった2人 手が後ろにいくようになった。

5分各自ストレッチ前回のバレエコーチングでの内容をうけて
得意 やりやすい方 苦手、やりにくい方から各自やってみた。
(瞑想での集中の気持ちを切らさずに)

各自のやってみた感想をききながら、
体調は毎日違うので、
体にきく、なるべく短時間でウォームアップできる実験を続けてみること。

前回の復習から2人1組で
お題をきめてポーズをつくる

その「ポーズを活かして
布を使って動きをつくる 8カウントから 8×2 16カウントまで

アドバイス:人が踊る、布が踊る 両方踊るようにする。
(主役が布だけ、人だけにならない)

空間(スペース)を活かす

見ている人のことを考えて展開(ストーリィー)をつくる。
例:布の中にはいったのに、すぐに出ないで何かをやるなど。

発表会の練習板付きと、出を決める
大切な物をパスしながら、踊りで演説・会話する
りんちゃんの動きにあわせて集まり(密集隊形)、
りんちゃんの合図で散らばる(分散隊形)。
りほさんの合図で、ワンライン隊形
人間の展覧会パート
モデルウォークのパート
写真ポーズのパート
停電になって暗い中で、まさぐり隣の人を触る

岩場や草むらを登るパート
狩りのパート 順番5人まで 

(但し 4人になってしまったので一部変わる可能性あり)
ps.衣装のパンツとTシャツの件

0 件のコメント:

コメントを投稿