更新ページ

2010年9月23日木曜日

内在智と身体表現

これを身体表現でやるって、どうやるのか気になるでしょう?

簡単とは言わないけど、感じると思えばすぐさまなんだよね。

内在智とは本当に知りたいことは自分の中にある。

つまり、他にあったり、教えてもらうものじゃないっていうこと。

だから自分を見つめること、自分の体とお話合いをすること。

これは前回もかいたけど、やはり自分の体の癖をしること。

自分の状態を確認することで、見えてくることがあるんだ。

この落ち着いた作業は、自分を取り戻す作業でもあるし、

自分の体にご苦労さまといってあげる時間かもしれない。

色々いろんな人に褒めてもらったとしても、自分がいいと思わないと

満足感が実感できないのと同じ。

自分がいいと思える状態って、どんな状態なんだろう。

そんなことを探りながら、体と話し合っていると、

答が見つかったりするものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿